[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
☆ ダイエット料理 ☆
こんばんは☆七園です(。・ω・)ノ゙

さて、前回発表した通りダイエットを始めているわけですが
料理も自分で低カロリーなものを作ったりして食べています♪

ダイエットに良くて栄養価も高いおからを最近良く食べてます。
更に少量でかなりお腹いっぱいになるのでお薦めですヽ(´ー`)ノ

コレはすごくおいしかった、おからつくね!
おからつくね

(最終的な)味付けはめんつゆとかで平気です。
基本的に鳥挽肉は少なめで、おからが多めです。
私はレシピ通りに鶏挽肉・おから・大葉・たまねぎを
入れ、下味付けて、パン粉と卵を入れこねこねして、最後に小麦粉
をふってからごま油で焼くだけです。

私はめんつゆで味付けしましたが、これがんまかった!多少鰹だし
とかも入れました。
お好みで味付けするといいと思います♪

そして卯の花。
変わり卯の花
ニラや納豆、しめじも入ってます。後ツナ!ノンオイルのものを
使ってください。味付けはご家庭の味でどうぞw
私は今回コチュジャンを少し入れてピリ辛にしました。
おいしかったですよ~☆ノリをちょっとかけると更にんまかったです!

後はお米を八穀米にして、更に粉寒天を混ぜて満腹感・もちもち感を
アップさせて食べたりしています♪
粉寒天はちょと高めかもしれないですが、(私が買ったとこがそうなのかな?w)
食物繊維が豊富な上に、お米がもちもちしますよ(*´∀`)

そして夜はウォーキング、帰ってきたら半身浴、その後軽くストレッチ
をして寝ます(´∀`)b
これだけでかなり汗をかくし、代謝も良くなりますよ♪
そして秘密の特訓もしております…これはまだ放送の関係上
言えないのですがw楽しみにしていてくださいw

では、また報告等していきたいと思います☆
おやすみなさ~~~い(。・ω・)ノ゙☆
[2007/03/21 02:12] | ☆ お料理 ☆ | トラックバック(0) | コメント(9)
最近のお料理
こんばんは、七園です。
先日また赤100人のに参加させてもらいました。
その時の写真をUPしようと思ったのですが、UPの許可を
まだもらっていないので、また後ほど更新しますね♪

明日からもう11月ですね~!
では、本日は最近作ったご飯を載せますw


親子丼 まずは親子丼です。
 周りがゴチャゴチャしていたので、明るい色で塗ってみましたw
 (塗ったらもっと汚くなったような気がしないでもないww)
 鶏肉は大きめに、三つ葉をたっぷり乗せるのが好きです♪



ハンバーグ お次はハンバーグ 今、ネットに沢山お料理ブログが
 あるのですが、私のお気に入りのブログを書いている方の
 ハンバーグを見て、おいしそうだなーと思って
 作ってみました♪ソースもタマネギと人参をすり下ろした物が
 入っている特製ソースですこれは我ながら美味しかった




肉じゃがそしてこちらは肉じゃがです。
前回も作りましたが、今回の方が煮くずれしないで上手く出来ました♪
でも、もっと特製肉じゃが!って感じのが作れるとイイナァ♪


そして最後にお気に入りの一品

焼きおにぎり茶漬け 

 焼きおにぎり茶漬けです!
冷凍でも、自分で作った焼きおにぎりでもいいのですが、
ダシ汁、みりん、お醤油、お酒、後はお好みの調味料を入れた
物を作り、おにぎりに[薄口醤油、ニンニク(チューブの物でOK)]を
混ぜた物をひっくり返しながらハケ等で塗っていきます。
そして味が染みこんで来たらとろけるチーズの細切れをフライパンに
乗せ、その上にまたおにぎりを乗せます。
最後にチーズの上にまた大葉を敷き、軽く焼き目を付けたら
お茶碗に乗せ、その上からだし汁をかけます。

そうすると…にんにくとチーズとだし汁のコラボで
なんともおいし~~いお茶漬けになります
是非是非一度お試しアレ(*´∀`)

ヘルシーだけど量を増やしてお腹を膨らましたい人には、
白菜、春雨、茸等を入れて、最後にみじん切りのお葱を
乗せるとより一層美味しく頂けますよ~

このブログで夜中なのにお腹が空いた!っていう方いたら
ゴメンナサイ…w(ノ∀`)

それでは皆様、おやすみなさーい



ぶんか社さん前にてオマケ☆ぶんか社さん前にて撮った写メw
     でも暗くて良くわからないですね…ごめんなさい

[2006/10/31 23:16] | ☆ お料理 ☆ | トラックバック(0) | コメント(13)
+。:.゜MIRIヂカラ ゜:.。+゜


日々の日記・ゆる~りと(。・ω・)b

∈Counter∋

  

☆プロフィール☆

MIRI

  • Author:MIRI
  • ミリパゥァー発信
    ド━(゚Д゚)━ ン !!!

    ◆Name:MIRI
    ◆BD:S57年2月23日
    ◆Blood type:A

☆memo☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
I>お知らせ
ラグナのメルマガ書いてます♪
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

●お友達ブログLINK

このお仕事を通じてお友達になった方の ブログへのLINKです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

