スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
北海道最終日その2☆札幌~帰宅編
さて、最後の観光場所、札幌にやって参りました。

まずはココ、大倉山ジャンプ競技場!
ジャンプ台1

リフトで上まで上れると言う事で、早速リフトに乗り込む…。

ジャンプ台2


ギャァアァァァアア~~!! Σ(゚д゚lll)


た、高い……Σ(´д`ノ)ノ
とてつもなく高いです…リフトから落ちたら死にます…(当たり前
足がすんごくゾクゾクしまくりました(ノ∀`)

やっとの思いで頂上に着くと、そこにはすばらしぃ~景色が待ち受けて
おりました♪
ジャンプ台3

でも、コレは…
ジャンプ台4 コワスギです…。

ここから飛ぶ人ってどんな人だ…と、思っていると!!
ソコに次々と若いジャンパーの人達が来るじゃありませんか
上から見ていると、おいちゃんが「下からみた方がいいよ!」
と、教えてくれたのでリフトを降りる事にしました。
ジャンプ台5途中、選手専用の控え室前で写真を撮っていると…

ジャンプ台6選手の方が入っていきました 見つめる私…w


リフトでまた下まで戻り、ジャンプをする所をたくさん見ました!
その華麗なジャンプとあの高さから飛ぶ勇気に感動
並の神経じゃあそこは飛び降りる事は出来ない…と思いました

最後に表彰台があったのでそこで記念に一枚パシャリ

ジャンプ台7ちょっと嬉しい気分w


そこから次は、北海道庁に行きました。
北海道庁

イベントをやっていたので人がたくさんいて、賑やかでした

次は札幌と言えば…時計台ですよね
と言う事で見に行ってきました!
札幌時計台


ウン??感想?
小さくて見逃しそうでした(゚Д゚)

いや、ホントにwあんなに小さくて目立たない感じの
建物なんですね~
違った意味でビックリしましたw(ぁ
でも札幌での有名所は押さえたので、嬉しかったです(。・ω・)b♪

最後に、羊ヶ丘展望台に行きました。
羊ヶ丘展望台1Boys be ambitious!!

ここに日ハムの選手の方の手形とサインがありました
羊ヶ丘展望台2お母さんは新庄選手のを写メで撮ってましたw

羊ヶ丘展望台3おきまりのこんな感じの物や…w

羊ヶ丘展望台4北海道らしいこんなベンチまでありましたw


ここでのお薦めは、ラムアイスだと聞いたので、
早速みんなで食べました。
羊ヶ丘展望台5

結構臭みがあるのかな~とか思っていたのですが、全然そんな事はなく、
濃いめのバニラアイスのような感じでおいしかったです


…さて、長かった観光もここでおしまいです。
後は、空港に向かうのみ…。

帰りは疲れが溜まっていたのもあり、ちょっとウトウトしてしまいました
そしてあっという間に空港へ。

白い恋人w←北海道の空港はエスカレーターまで白い恋人でしたw


ここでちょっと楽しみにしていたIC付携帯でのチェックイン
スマートチェックイン!ここに携帯をピッとかざすだけでチケットが受け取れます♪

自動的にマイルも貯まるんですよ~世の中便利になってますねぇw

そして時間までしばしのお土産タ~イム
楽しみ、帰路につきました

ホントに5日間あっという間で、北海道は4泊じゃとてもじゃないけど
足りないですね~(ノ∀`)
でもすっごく楽しくていい思い出になりました
またいつか絶対に来たいな~と心に誓いました!
次は、冬に来てみたいな…
北海道帰路1北海道帰路2


北海道旅行の日記は以上です♪
最後まで読んで下さった皆様、有り難うございましたm(_ _)m

[2005/07/30 12:00] | 旅行☆ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<大阪ラグナイベンツッ☆ | ホーム | ついに北海道最終日!!>>
コメントの投稿
一緒に写ってるは、お姉さん?目隠しても口元とかソックリだなw

オレも北海道行こうかなぁ~
みりたそが居なければ雨は降らんだろうしw
[2005/09/01 22:55] URL | ぱぱそ #PMoz9hdc [ 編集 ]
自分は、北海道旅行は移動だけで一日が終ってしまいそうなイメージを持っているんですが、
5日間で色々観光できるんですね。行きたいな~。
[2005/09/04 03:44] URL | 伊蔵 #yH7Gf6as [ 編集 ]
ぱぱそ

お姉ちゃん、似てますか?
よく人には似てないって言われるんですよw
鼻は似てるらしいんですがねぇ…。
私がいても何日か晴れたからきっと晴れる…
ハズ…ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

でも本当にまぢおすすめだよぉ~♪
とにかく全てが広い!でっかい☆
心が和みますた(*´∀`)b

伊蔵さん

いぁ~まさに移動だけで半日位かかる
勢いですw
地元の人が運転すると(今回の場合は観光タクシー)
そこまでかからないとは思うのですが、
一個一個の距離がエライ長いです(;´Д`)b
気合入れて行かないと大変かもですが、
行って損する事は絶対無いです!!
是非是非遊びに行ってみて下さい♪ヽ(´▽`)ノ
[2005/09/05 09:36] URL | 未梨 #/BlmY8NY [ 編集 ]
北海道楽しそうだね~♪
やはし観光スポットは押さえるべし(笑)
私は遅い夏休みを熱海ですごしました♪→シブいな~(笑)
でもね、なんと、2年くらい会ってない熱海に住んでる友達にバッタリ遭遇できて、とっても思い出に残る旅行になったんだ~☆
海もね、ぎりぎり泳げて(さすがに地元の人はほとんど泳いでなかったケド)日焼けもバッチリしてきたよ~!!
先日、誕生日を迎えて○歳になってしまったが気持ちはヴィクトリアベッカム並みのセレブ気分で焼いてきたさ~(笑)
めっちゃ黒い私です(-.-:)
[2005/09/08 11:25] URL | みちこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://7greatmilitarypower.blog17.fc2.com/tb.php/10-054db96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
+。:.゜MIRIヂカラ ゜:.。+゜


日々の日記・ゆる~りと(。・ω・)b

∈Counter∋

  

☆プロフィール☆

MIRI

  • Author:MIRI
  • ミリパゥァー発信
    ド━(゚Д゚)━ ン !!!

    ◆Name:MIRI
    ◆BD:S57年2月23日
    ◆Blood type:A

☆memo☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
I>お知らせ
ラグナのメルマガ書いてます♪
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

CALENDER

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

●お友達ブログLINK

このお仕事を通じてお友達になった方の ブログへのLINKです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

