スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
にゃほーにゃほーたまくろぉ☆
タイトルは特に意味はありませんw
長いこと頭から離れない歌です(*´∀`)
こんにちは、七園です☆ミ

この歌、元の歌は丁度私の小さい頃に『みんなのうた』で
やっていた曲です。
よく歌ってましたねぇ~~。
『インドの子供がなりたいものは~
ラジャ・ラジャ♪マハラジャー!』

あと、きたか~ぜ小僧のかんたろ~《かんたろー!!》
とか・・・「赤鬼と青鬼のタンゴ」とかもありましたねぇw
色々検索して思い出したのが、「メトロポリタン美術館」とか。
時代に沿って色々と変わってきていますよね。
最近はJ-POPも使われていたりしますよね☆(^0^)
個人的に好きだったのは『わたしの紙風船』という曲です。
結構友達に聞いても知らない子が多かったので寂しかった…w
少し寂しげな曲なのですが、自分が紙風船好きだったのもあってか
何故か好きでした。儚げな感じが良かったのかなぁ…?

みなさんもお薦めの『みんなのうた』がありましたら
是非教えてください♪

突然ですが、先ほどここでブログを書いていたら
お母さんがリュウ君を連れてきたので一緒にシャメ撮りましたw

りゅうくんと1

まず一枚目…この時点で結構嫌がっていますw

りゅうくんと2

そして二枚目…。
かな~り嫌がって顔を背けておりますw
リュウ君はケイタイが嫌いなようで、近づけると嫌がるんですよね。
なんでなのかな~?(・ω・)

最近スタチャで某Kさんに六花亭のお菓子をよく頂きます☆
すごい美味しいですよね~~~この間これをたくさんもらったのですが

ようこそ ようこそ


あまずっぱさとサクサククッキーのコラボが最高ですw
皆さんも買う機会があれば是非w
写真じゃ伝わりきらないと思うのですが…甘過ぎなくてイイですよ!
ちなみに、『ようこそ ようこそ』と言う名前のお菓子です。

またまた話が変わりますが、先日先輩の結婚式二次会に出た時に、
友達のお母さんがピアスを作ってくれたんです!!

ピアス

これがそのピアス☆
趣味でよく作られているそうなのですが、すごく可愛いです♪
友達と、私と、もう一人仲のよい子三人分色違いで作って
くれたのです(>▽<)♪
この場を借りてお礼を…有り難うございました!!
私も自分で今度作ってみようかな~(*'-')

そして最後に…前にスタチャに出た時にともみちゃんに撮影して
もらったシャメです!w
ともみちゃんもブログに載せてくれていたので私もUPしてみましたw
少し前のですが…結構キレイに撮れてますよねヽ(´▽`)ノ
ともみちん画像ありがとー!!
次はあさかちゃんとともみちゃんと三人でスタチャしたいですねw
恋タソたのんだ!(ぁw
ともみちゃん撮影w


では本日はこの辺で、またです♪(。・ω・)ノ゙
[2006/04/25 19:33] | 日々の戯言☆ | トラックバック(0) | コメント(13)
<<明日の予定☆ミ | ホーム | 本日はスタチャです。引き継ぎもお楽しみに♪>>
コメントの投稿
こんばーーっw
先日はとても印象深く楽しい時間を
どうもありがとう!
一緒に撮らせてもらったポラを眺めながら
ニヤニヤとしている英翔っす(ぇ

てか、ホントリュウ君可愛いねーーーw
なんと微笑ましい絵だコトっ^^
大事に可愛がってる様子が良くわかるw
うちの愛猫も生前はかなり携帯で写メ
撮られるの嫌がってなかなかカメラ目線に
なってくれなかったなーー^^;
なんかされる!と思ってるのかね??

手作りのピアス、かなり可愛いw
何処にも売ってない、想いのこもった
プレゼントだよね^^大切にしないとねw

さて、これからマイブログにてこないだの
イベントの俺の珍道中の続きでも書きまw
因みにタイトルは
「未知との遭遇」ならぬ、

「㍉との遭遇」w

じゃあ、まったねーーノシシ
[2006/04/25 21:34] URL | 英翔 #- [ 編集 ]
『みんなのうた』の思い出の曲は、題名は定かでは無いけど『パップラドンカルメ』とか言う曲がありますねぇ。
歌詞とか全く憶えていませんが…
未梨さんは知らないだろうね(笑
『六花亭』そちらでもメジャーになってるんですね。
北海道の銘菓ですよね。十勝の。
私の住んでいる地方のお隣です。
お菓子にはあまり興味が無いですけど、地場産のモノがメジャーになるのは嬉しいですね~
[2006/04/25 22:15] URL | YAMAみちのく #- [ 編集 ]
☆英翔さん

ポラ大切にして下さっているようで
私も嬉しいです(>▽<)♪
リュウ君はほんとにおバカでヤンチャな子
なのですが、そこが可愛くて可愛くてもう
愛してますw出来ることならばず~~っと
リュウ君と一緒にいたいです(*´∀`)アハハ
ピアスは本当に可愛いんですよ~~!
私とその友達二人はすごく仲が良いのですw
一生の友達だと思います。
ピアスも大事に付けてますよー☆>▽<
ブログの更新も楽しみにしておりま~す♪

☆YAMAみちのくさん

パップラドンカルメ、初めて聞きましたぁ!
どんな歌なのか気になります~~。
みんなのうたって結構おもしろい歌詞も
多いですよね!いい歌も多いですし♪
六花亭は私も頂くまでは実は知らなかった
のですが、頂いてからうちのお父さんや
色々な方も知っていたので有名な事を
知りました(スミマセン;
でもこんなにおいしいんだから有名に
なるハズですよね~~♪
世の中には色々おいしいものが
たっくさんあって.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
[2006/04/26 00:04] URL | 未梨 #/BlmY8NY [ 編集 ]
未梨ちゃんお疲れさん
ここの存在ってどれほどの人が知っているのか
毎回未梨ちゃんの興味を引くって言うか心くすぐられる対象物や出来事の数々・・・
みんなの歌なんて最近ちっとも聞いてないんで
あまりピントこないけど、昔・研ナオコさんの歌っていた・・・タイトルが出てこないんだよな~?(猫のうた
アレッテ誰か覚えてる人いるのかな~たぶん未梨ちゃんの好きそうな歌だと思うんだけど
誰か是非教えて下さいお願いいたしやす
[2006/04/26 00:35] URL | アルファ #- [ 編集 ]
かんたろ~は懐かしいな。大きいワンちゃん^ν^かわいい!仕事先のラブラドールの黒ちゃんは鼠を獲って来てくれるのですが少し困ります。
お菓子おいしそう、家の近くに葛餅屋とか少しはなれて言問団子、長命寺の桜餅あと芋きんなど
があります和菓子だけですが未梨さんどんな
お菓子好きですか?
[2006/04/26 01:44] URL | ひろ #- [ 編集 ]
かんたろーとかタンゴ、美術館。
どれもこれも懐かしいですね~

みんなのうたのエンディングに使われてた、
人間っていいなが印象強く残ってますね^^
[2006/04/26 11:23] URL | Clawhammer #/.OuxNPQ [ 編集 ]
こんちわ。北風小僧知ってます。絵も雰囲気があって良いですよね~。
「わたしの紙風船」MIDIを探して確認しましたが、なかなかよい曲ですね。つらいことがあってもくよくよするなというお子達を励ます歌詞もv-218
私のお薦めは「コンピュータおばあちゃん」です。コンピュータをピコピコやってる絵と音が好きでした。パタパタママやホネホネロックもーと思ったのですが、これらはどうも「ポンキッキ」のようで。。。頭の中でごっちゃになって記憶されております。
うたも断片的にしか記憶されてないし、デフラグかけなきゃ(汗
[2006/04/26 13:43] URL | 伊蔵 #yH7Gf6as [ 編集 ]
v-252ごぶさたです
こちらでは まだ桜が楽しめます(爆)

ってか にゃほにゃほたまくろーには
元歌があったなんて知りませんでしたよ
へぇーーーー

ちなみにワールドカップに ニャホ氏の国は?w
[2006/04/26 19:17] URL | う゛ぁる #- [ 編集 ]
ワンコより、ちっさい顔...
姉さんイケてますね!
[2006/04/27 01:16] URL | 69 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/04/27 01:39] | # [ 編集 ]
うちのポチも携帯向けると逃げていきますよ。
なんか悪いモノが出てるんだろか、、、怖っ
[2006/04/27 18:37] URL | 猫山 #djnh.SQU [ 編集 ]
☆アルファさん

どうもです♪う~~ん、研ナオコさんですか☆
ちょっと分からないです(´・ω・`)
ねこちゃんの歌なんですかっ?
もしどなたか分かりましたら教えてホシイですね~
気になるっっw

☆ひろさん

黒のラブちゃんですかぁ~可愛いですよね♪
私のイトコのお家も黒のラブちゃん飼ってます
よ♪とっても臆病なワンちゃんですw
葛餅!おいしいですよね~いいなぁ♪
言問団子というのは初めて聞きました!
どんなお団子なんでしょうか??
私は特に嫌いなお菓子はないですけどねぇ。
あ!でも生クリームは結構苦手なんです・・
甘すぎるのはどうも苦手でw
ケーキだったらレアチーズケーキのベリーのせ
とかが好きですねぇw
和菓子だとこしあんを使ったものや、おもちを
使ったものが好きです♪
基本的には甘さ控えめのものが好きですね(^0^)

☆hammerさん

なつかし~~ですよね!!
みんなのうたのサイトを色々探していたら
懐かしい歌が沢山あって楽しかったです♪
にんげんっていいなって日本昔ばなしの他に
みんなのうたで使われていたんですか??
知らなかったです~~あれも小さい頃は
『でんでんでんぐり返ってバイバイバイ♪』の
ところで一緒になってでんぐり返ししてましたw
昔の自分が可愛い…今考えるとw

☆伊蔵さん

きたかぜ小僧のかんたろういいですよね!
最初の頃は北島三郎さんが歌われていたとか…
聞いてみたいですよねw
コンピューターおばあちゃんは、友達は
結構知っていたのですが私は実は最近
初めて聞きました!
独特な歌ですよね~wでもホノボノしてて
いいかんぢの歌でした♪
パタパタママはどうやらポンキッキーの
ようですねw私もみんなの歌だと
思ってました…w私もデフラグを(ry
ホネホネロックは聴いたことないんですけど
有名ですよね☆

☆う゛ぁるさん

おひさしぶりです♪
そちらではまだ桜が楽しめるのですね~!
最近『サクラ』を題材にした歌増えましたよね
一気にw でもそれは日本人が桜好きな証拠
な気がしますね♪(*´∀`)
マハラジャー知らなかったのですね☆
私はマハラジャ大好きだったので
最初にトリビアで聞いたときは
『ぉ。。。おおぉ??!』って思いましたw
ところでニャホ氏の国とは…インドですか?w

☆69さん

にゃははw比べたコトなかったけど
そう言われてみればそうかな?w
有り難うございます(>▽<)b
でもうちのお母さんはもっとちっちゃいですよ!
コンパクトフェイスですw

☆匿名希望さん

おぉ!そっかぁ…!いいアイディアですね!
私もリクエストしてこよ~~♪♪
みんなのうたのサイトからですよね?
一人よりも二人の方が確率もアップ!
ですもんねw
ちなみにクマは小さい頃からずっとなんですw
いつもコンシーラーで隠してますがこのシャメ
撮った時はスッピンに近かったので…w
皮膚が薄かったり骨格のせいでなるそうなん
です…(´・ω・`)メイクの時めんどくさいですよw

☆猫山さん

ポチ…ねこちゃんですか?ワンちゃんですか??
もしかしてケイタイの電波を受信して
嫌がっているのかなぁ?(・ω・)
でも一日一回はリュウ君を撮っている
気がしますw可愛くって(>▽<)


うはお、返信してたらこんな時間に…w
ではでは、皆様おやすみなさ~~い(。・ω・)ノシ
[2006/04/28 04:02] URL | 未梨 #/BlmY8NY [ 編集 ]
タイトルに反応w
インパクト強くて頭から離れません♪
[2006/04/30 20:09] URL | も○ぴぃ保護者(仮名w) #6OjCrZ0U [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://7greatmilitarypower.blog17.fc2.com/tb.php/45-c9f2c12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
+。:.゜MIRIヂカラ ゜:.。+゜


日々の日記・ゆる~りと(。・ω・)b

∈Counter∋

  

☆プロフィール☆

MIRI

  • Author:MIRI
  • ミリパゥァー発信
    ド━(゚Д゚)━ ン !!!

    ◆Name:MIRI
    ◆BD:S57年2月23日
    ◆Blood type:A

☆memo☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
I>お知らせ
ラグナのメルマガ書いてます♪
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

●お友達ブログLINK

このお仕事を通じてお友達になった方の ブログへのLINKです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

