[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
☆最近作ったもの☆
最近割とよくお料理してますw
いくつかご紹介しようかと思います☆

まずこちら、定番もの『肉じゃが』

肉じゃが

定番ですがその人の味が出る一品だと
思います(・ω・)b
自分的にはおいしい、ですw
ただうっかりサヤエンドウ煮すぎて色変わっちゃってます…orz
サッと茹でるだけでいいんですよね~。
私はサヤインゲンよりサヤエンドウ派なので今回は
サヤエンドウを入れてみました♪
やっぱちょっとシャキシャキっとしてた方がおいしいですよね♪

今度は中華、青椒牛肉絲とエビ&イカチリです☆

青椒牛肉絲海老チリ

しかしコレは手抜きバージョン、クック○ゥーを使ってますw
エビちりは良かったんですけど自分的には青椒牛肉絲はちょっと
味が濃かったかな~。
次はちゃんと自分で味付けして作ろう、やっぱりw
自分好みの味に出来るのが手作りの良いところですしねー!

そして山梨に行った時のお土産、ほうとうも作ってみました。
お味噌みたいのも付いてるのですが、足りない場合は味噌を足して
下さい、と書いてあったのでちょこっと足して味付け。

ほうとう1ほうとう2

ん~~~んまかった(*´▽`)o♪
まだカボチャの方は残ってるから早く食べないとですね。

そうそう、手作りといえばすごく久しぶり(?)に
綿あめ作りました!!
というのも、RJCの時に綿あめを販売していたのですが
前日にスタッフの方が練習していたので、作らせてください!
と頼んだ所、やらせてもらえました☆

RJC自作わたあめ
結果…下手くそorz

小さい頃、おもちゃので作った事はあったんだけどな~w
もうスッカリ感覚忘れちゃってましたw
よーこちゃんはすごい上手かった!!
昔結構作ったことがあるらしいですw完敗です(ノ∀`)タハハ

ちなみにお手本としてもらったやつがコレ。
お手本わたあめ
う~ん、これと比べると私の下手さがよくわかりますねw

わたあめもぐもぐ
でもちゃんと食べましたよ♪
頂いた方はお母さんにあげちゃいました☆

ではでは、次回はやっとこですが山梨の旅行について
書いていきたいと思ってますw
おやすみなさ~~い☆(。・ω・)ノ゙


オマケ画像☆
RJC終了後
RJC終了後に外にあるポリンキャッチャーのスタッフを
やってくださっていた方と一緒にパシャ☆
向かって左にいる方は前回のヴァレンタインイベントの時に一緒に
お仕事した楓さんです~。
ジプシーめっさ似合ってました☆右側のローグの方もかわゆい(*ノ▽ノ)
ちなみに私のコスはアルケミストという、マーチャント(商人)の上級職です♪
[2006/06/08 02:24] | 日々の戯言☆ | トラックバック(0) | コメント(7)
<<河口湖旅行1日目は | ホーム | 撮影会やりまする(`・ω・´)>>
コメントの投稿
1番のりかな?

祭なんかでよく売ってますが、
綿あめって大人になると買いにくくないです?w

料理うまそうだなぁ~食べさしてー
[2006/06/08 15:07] URL | Clawhammer #/.OuxNPQ [ 編集 ]
ういーーす☆英翔だす^^
㍉さん、なかなかのお手前で!
やっぱ料理出来る、と言うか好きな女性
って素晴らしいね!
俺ゎと言うと、常にベチャベチャな炒飯
位しか作れないんだが(ぇ

肉じゃが食べるとナンだかホッとするね☆
一年中食卓に欲しい一品だぜ!
てか、プチオフ会の席に㍉さん特製の
肉じゃが並んでたりして・・・・

やっべー、想像してしまった(爆
[2006/06/08 19:40] URL | 英翔 #- [ 編集 ]
う~ん、手料理には男の影あり…
という私の勝手な勘ぐり(^^)
まぁ、未梨さん程の女性に彼氏がいない方が不思議だねっ(悔笑
あぁ、悲しき妻帯者である自分の立場!(爆
[2006/06/08 21:56] URL | YAMAみちのく #- [ 編集 ]
未梨ちゃん久しぶりだね
手料理か~イーーーーネッ褒め称える(WAー
料理の出来る女性は絶対に幸せになれる「これ・
オレの格言」間違いない!
結婚願望けっこうあったりして・・・・・・
ちなみにオレ40歳独身・一人身・チョンが~
なんて悲しい響き・・・・未梨ちゃん結婚して~
[2006/06/09 00:13] URL | アルファ #j6Wl2PPs [ 編集 ]
エビチリおいしそう!イカを入れるのはいいアイデアですね、イカに飾り包丁が入ってるさすが!
こんどイカを入れて作ってみます。クック○ゥー
より豆板醤とケチァップで簡単に出来ますよ。
チジャオロースは肉タケノコピーマンを6cmぐらいに揃えて細切りにした方がいいですよ、
あと肉じゃがはメイクイーンを使うと煮崩れなく出来ます´(・ν・)`
あと不評だった似て蝶またしていいですか?
[2006/06/09 02:29] URL | ひろ #- [ 編集 ]
おーっと!同じく40代ファンが
いたのですね
おっちゃんのハートをワシ摑み
罪なムスメですなー...
[2006/06/10 11:53] URL | 69 #- [ 編集 ]
ま、負けちゃった;;
何かやったでしょ
[2006/06/13 01:03] URL | 工ワ干リ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://7greatmilitarypower.blog17.fc2.com/tb.php/54-404146af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
+。:.゜MIRIヂカラ ゜:.。+゜


日々の日記・ゆる~りと(。・ω・)b

∈Counter∋

  

☆プロフィール☆

MIRI

  • Author:MIRI
  • ミリパゥァー発信
    ド━(゚Д゚)━ ン !!!

    ◆Name:MIRI
    ◆BD:S57年2月23日
    ◆Blood type:A

☆memo☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
I>お知らせ
ラグナのメルマガ書いてます♪
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

CALENDER

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

●お友達ブログLINK

このお仕事を通じてお友達になった方の ブログへのLINKです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

