スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
北海道三日目☆
さてさて。
だい~~~ぶお待たせしてしまいました、北海道その後ですw
ホント遅いというご叱咤を受けそうですが更新致します 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、28日は旭川空港までレンタカーを戻し、そこからこの日は
観光タクシーさんにお世話になる事になっていました。
まずは美瑛の方に向かい、富良野を通り、そして洞爺湖方面に向かいました。

美瑛1 ケンメリの木
これは美瑛の景色です。
右側はケン&メリーの木と呼ばれる木です。
言ってしまえば、タダの大きな木なんですが…w(ぁ
※元々は車のスカイラインの宣伝広告に二人の男女を起用してイメージ作りを行なったそうなのですが、
外国名とも日本名とも取れるように付けられた愛称が、「ケン」と「メリー」だったそうです。
当時は若者の間で人気となり、CMで使用された美瑛町のこの木は「ケンメリの木」という名前で
人々の間に浸透していったという事です。

ちなみに後ろ姿で特別出演(笑)しているのは姉ですw

そこからラベンダー園に向かったのですが、その途中に観光タクシーさん
お薦めの場所に何個か連れて行って貰いました。
まずはここ、ジェットコースターの路

ジェットコースターの路

まるでジェットコースターのような激しい高低差がある直線道路
なので、そこから地元の観光協会の方かな?が名物にしたようです。

もう一つはかみふらの八景と呼ばれる所でした。
ジェットコースターの路

私の風に煽られたすごい顔はあまり見ないようにw

そーしーて
今回の北海道旅行での一番の目的でもある富良野のラベンダー園へ
着いた途端にみんなから感嘆の声が漏れました(*´∀`)
ラベンダー畑1 (*´Д`)スバラスィ…  ラベンダー畑2
本当に綺麗で見とれてしまいました(*´∀`*)
ラベンダーすごいヽ(`Д´)ノ
その後、私実はそんなに詳しくないのですが、北の国からの
五郎の石の家(「'95秘密」の中で五郎さんが建てた石の家)を見てきました(゚Д゚)ノ
五郎の石の家1 後ろに山羊さんと家が見えますw

入場料200円を払うと、中も見られるようになっています。↓
五郎の石の家3


 五郎さんの暮らしがそのまま感じられるようになっていました。
 焼酎の瓶や、生活道具、家具までそのまま置いてあります。



五郎の石の家2
 外からはこのようにお風呂が覗けるようになっていましたw
 ちょっと楽しいですよね

一通り堪能したので、そこからニングルテラスへ向かいました。
ニングルテラス1

ここの中に、雪子さんが働いていた森のろうそく屋さんや、優しい時間
の中で出てきた森の時計(喫茶店)もあります。
森のろうそく屋さん←森のろうそく屋さん

森の時計1[森の時計の外観] 森の時計2[森の時計の中]


もちろんどちらも営業していて、特に森の時計の方はとても混んでいて、
人が並んでいました。
ニングルテラスでは、優しい時間に出てきた「雪の結晶のペンダント」も作れるそうなので、
興味がおありの方はいかがでしょうか(*^-^*)

※ちなみに、ニングルテラスとは、作家・倉本聰氏の著書「ニングル」の作品に登場する昔から北海道の森に住む身長15cmくらいの「森の知恵者」のことだそうです。アイヌ語で“ニン”は縮む、“グル”は人の意味。

私はこのニングルが、見に行った時良く分かっていなくてですね…
看板に書いてあった
「ニングルはとても怖がりなので静かにして下さい&あまりジロジロと見ないで下さい。」
と言うのを信じ込み…
本当にいると思いこんでかなり真剣に探してしまいました…(*ノ▽ノ*)
ニングルの住処…←ここが住処と書いてあった所。

後で観光タクシーのおじさんに聞いたら、「いるわけないっしょー(笑)」
と、笑われてしまいました…orz (´・ω・`)ションボリ…

そしてここにある新富良野プリンスホテルのパン屋さんで
お昼を食べました
おいしいパン♪これがまた(*゚Д゚)ウマーイ!!
みんなで交換こしたりして食べましたがどれもおいしかったな~♪
焼きたてパンさいこ~

そこからは一気に洞爺湖方面に

…と、旅館の少し前にある昭和新山で少しの休憩を。
昭和新山

ここで写真を撮っておいしい空気を吸い、旅館へと向かいました。
(時間が遅かったので残念ながらお店は閉まっていました(ノ∀`))
この時は晴れていて、とても空が綺麗でした

旅館に着き、観光タクシーのおいちゃんと別れ、チェックインを
する為中に入りました。

まず入って飛び込んできたのが洞爺湖が広がるとても綺麗なロビー!!
洞爺湖旅館ロビー 旅館の外一面に広がる洞爺湖

いぁ~この旅館にして良かったとすぐ思いましたw

洞爺湖お部屋 お部屋からの眺めも最高

もう着いた頃は夕方だったので、そのまま夕食を頂く事に。
そしてその後、洞爺湖の名物、「ロングラン花火大会」が遊覧船で
見物出来ると言うので見に行きました!!
洞爺湖遊覧船ライトアップされて綺麗な遊覧船

遊覧船に乗り込み、しばらく待つと遊覧船の電気が消え…
そして間近で花火が次々と打ち上げられましたヽ(*´▽`)ノ
洞爺湖花火1洞爺湖花火2


いやぁ~キレイでした♪
そして宿に帰り、温泉に浸かりにゆきました
洞爺湖温泉1←奥で動物のように目が光っているのが私デスw

暗くてよく見えませんが、露天風呂ですw
遠くに見える街がキラキラしていてとてもキレイでした
洞爺湖温泉2 手前は私、奥はお姉ちゃんですw

いぁ~ここの露天風呂!すごく良かったです♪
ついつい長風呂しちゃいましたよぉ~
お母さんにも好評で一安心
全身マッサージ機もあったのでみんなで極楽気分
そしてお部屋に帰り、就寝しましたぁ~☆

これで三日目は終わりです(。・ω・)b
続けて四日目も書こうと思ったのですが、量が多いので
別記事に致しますwお読み下さって有り難うございました

[2005/07/28 07:00] | 旅行☆ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<北海道四日目☆ | ホーム | 北海道一日目・2日目!>>
コメントの投稿
いいなぁ~~~北海道ぉ~~~

ラベンダー畑 行きた~い
洞爺湖の見える旅館いいなぁ~

・・・・・は!みりたその入浴写真がぁ・・・・ぶはっ(鼻血)w

[2005/09/01 22:20] URL | ぱぱそ #PMoz9hdc [ 編集 ]
ぱぱそ~~ラベンダー畑まぢ最高だったよぉ♪
是非時間が出来たら行ってみてね!!
洞爺湖も素敵だけど、支笏湖も是非♪

入浴シーン…お姉ちゃんもチラリズム(ぇw
[2005/09/05 09:25] URL | 未梨 #/BlmY8NY [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://7greatmilitarypower.blog17.fc2.com/tb.php/7-3b776415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
+。:.゜MIRIヂカラ ゜:.。+゜


日々の日記・ゆる~りと(。・ω・)b

∈Counter∋

  

☆プロフィール☆

MIRI

  • Author:MIRI
  • ミリパゥァー発信
    ド━(゚Д゚)━ ン !!!

    ◆Name:MIRI
    ◆BD:S57年2月23日
    ◆Blood type:A

☆memo☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
I>お知らせ
ラグナのメルマガ書いてます♪
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

CALENDER

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

●お友達ブログLINK

このお仕事を通じてお友達になった方の ブログへのLINKです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

