スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
北海道四日目☆
北海道旅行も後半になり、ついに四日目です。
この日はまた私が一日運転する事になっていました。
今日の車はパッソぷちぷちプチトヨタ~でした
この車、私としては初体験のフットサイドブレーキ&ギアチェンジが
ハンドル横に付いてるタイプの物でした。

最初だいじょぶかな~と不安でしたが、使い始めると結構便利♪
洞爺湖から支笏湖まで一気にドライビ~ング

でも残念ながらこの日はほぼ一日雨でした
支笏湖に着き、露店が並ぶ道を歩いていると、美味しそうな物が
たくさん…
早速みんなでもろこし&じゃが天&いも餅を買って食べました。
もろこし


うん、やっぱり北海道のお芋はおいしいなぁ~(*´¬`)
写真のとうもろこしはそうでもなかったんですけど…w

そして支笏湖の方に歩いていきました。

支笏湖1 (´Д`)…

雨で見通し悪い_| ̄|○|||
そして湖がグレー… ・゚・(つД`)・゚・
本来ならグリーンでとても綺麗なそうな…(´・ω・`)

でも折角ここまで来たので、遊覧船に乗り込みぐるっと一周する事に。
支笏湖2


この遊覧船が、ただの舟かと思いきや、なんと湖の中が覗ける構造に
なっていたのです!!
支笏湖3←この様に、湖の中が見える。これは木ですね

船のおいちゃんが色々説明してくれながら見る支笏湖の中は
結構楽しめました。
晴れていたらもっと良かったでしょうけど…orz
その説明の中で何度か「王子製紙」という言葉が出てきました。
うちのおじいちゃんが昔働いていたので、覚えていたのです。
実際に北海道にある工場も見てきましたよ♪

この日はここがメインだったので、雨だったのがとても残念でしたね
洞爺湖から支笏湖までは結構距離があるので、ここから帰りがてら
どこか寄れたら寄る、という感じでした。

一つ余談をするとですね、私北海道用にCD-Rに自分の好きな音楽を
焼いておくつもりだったんですよ。
んで、出かける当日チェックして、CDをクローズしようとしたら
何故か出来ない…。追記可能にしてたからだとは思ったのですが
どうにもこうにも出来なくて…orz

そしてしょうがないのでそのクローズしてないままのCDを持って
空港に向かったのです。
もう折角用意したのに…と怒りと悲しみが…(ノ∀`)タハハ

…そんなもんで諦めの悪い私は、ネカフェに行ってこのCDをどうにか
したいと思ったわけですよw
そして千歳の駅の近くでないかな~と探していて、コンビニの店員さんに
近くにネカフェはありませんか?と聞くと、「わからないわね~あ!ちょっと!!」
と言って近くにいる若いお兄ちゃんに声をかけるw

店員さん「ネットカフェってこの辺にある?」
お兄さん「あ、駅の隣のカラオケのとこに出来たって聞きましたけど…」

なんて優しいお兄さんなんでしょうヽ(´▽`)ノ
お兄さんにお礼を言い、早速駅に向かいました。
そこでお母さんとお姉ちゃんには少し待っててもらい、
CDを調べる事に…。

… … …。

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・

私とんでもないミスを犯していました。

コレCD-RじゃなくってDVD-Rだった!!!!
_| ̄|Σ・,‘,.―===⌒Y⌒Y⌒○


ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .

そりゃぁね、車で聞けないよ。ウン…。
もうヤケになってこんな写真を撮る始末Σ(゚∀゚)
千歳のネカフェ てへ♪(´゚ω゚):;*

そして諦めた私はCD屋さんに行き、ORANGE RANGEさんの1stアルバム
「1st CONTACT」とケツメイシさんの最新アルバム「ケツノポリス4」を買い、
軽く心で泣きながら(笑)ドライブをまたスタートしましたw

千歳のICから高速に乗ると、雨が更に激しく降りだし、
かなり運転しづらかったです
段々と暗くなってくる中、もう一カ所くらいどこか見に行きたいと
思った私は、お姉ちゃんが行きたがっていた登別温泉にある、「大湯沼」へ
行く事にしました。
大湯沼

かなり日が落ちてしまってギリッギリの時間でした。
もう少し遅かったらヤバかったですねw
湯気がもわもわと出ていて、触ってみるととても温かかったです。
でも…手がかなりクサくなった(笑)

ここに来るまでに結構時間がかかり、夕食の時間が過ぎていたので
旅館に電話をしてみると、8時半だか9時までに帰らないと
ご飯が食べれないとか言われてしまったんですΣ(´д`)

いっそいで車を運転させるも、大雨強風&高速一車線…
しかも対向車線が丸見えなのでライトが激しく眩しい ・゚・(つД`)・゚・
もう途中なんて、「事故っても不思議じゃないなぁ~…」とか
ボンヤリ思っちゃうくらいでしたよ…w

なんとか宿に着くと、かなり時間がオーバーしていたので
もうダメかな…とか思っていたのですが。
親切な担当の仲居さんが私達の為にちゃんとご飯を
取っておいてくれたんです

コレには軽くホロリと来ましたねぇ゚+.(つД`)゚+.

かなりお腹が空いていた私達はウキウキしながら
ご飯待ち

 ←浮かれすぎな図ww

↑こんな感じで(wご飯が机に並べられるのを待っていると…

仲居さん「花火が始まりましたよ!ご覧下さいな

と、勧められたので、お部屋から見るのもいいな~と思い
20分程度なので見る事に…

部屋からの花火1部屋からの花火2


部屋から見る花火もすごく良いものでした

そしてまたお風呂に入り、みんな疲れていたのですぐに寝てしまいました。
今日みたいな運転はもうヤダな~と、思いつつ床についたのでしたw

以上、北海道四日目でした
[2005/07/29 07:00] | 旅行☆ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ついに北海道最終日!! | ホーム | 北海道三日目☆>>
コメントの投稿
でぃ・・・DVD・・・・・・・ククククク
DVD・・・・・・ゲホンゴホン!w

しかし、晴れの日の写真は無いのか?w
[2005/09/01 22:36] URL | ぱぱそ #PMoz9hdc [ 編集 ]
こらぁ~~ソコ!!笑わないっっ。・゚・(ノ∀`)
だって~…(´・ω・`)
次への教訓なんだよ、きっと、ウン。

って晴れの写真もちゃんとあるよ!
ちゃんと目をこじ開けて見て!!ww
[2005/09/05 09:29] URL | 未梨 #/BlmY8NY [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://7greatmilitarypower.blog17.fc2.com/tb.php/8-0094f2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
+。:.゜MIRIヂカラ ゜:.。+゜


日々の日記・ゆる~りと(。・ω・)b

∈Counter∋

  

☆プロフィール☆

MIRI

  • Author:MIRI
  • ミリパゥァー発信
    ド━(゚Д゚)━ ン !!!

    ◆Name:MIRI
    ◆BD:S57年2月23日
    ◆Blood type:A

☆memo☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
I>お知らせ
ラグナのメルマガ書いてます♪
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

●お友達ブログLINK

このお仕事を通じてお友達になった方の ブログへのLINKです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

