[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
最近のお料理
こんばんは、七園です。
先日また赤100人のに参加させてもらいました。
その時の写真をUPしようと思ったのですが、UPの許可を
まだもらっていないので、また後ほど更新しますね♪

明日からもう11月ですね~!
では、本日は最近作ったご飯を載せますw


親子丼 まずは親子丼です。
 周りがゴチャゴチャしていたので、明るい色で塗ってみましたw
 (塗ったらもっと汚くなったような気がしないでもないww)
 鶏肉は大きめに、三つ葉をたっぷり乗せるのが好きです♪



ハンバーグ お次はハンバーグ 今、ネットに沢山お料理ブログが
 あるのですが、私のお気に入りのブログを書いている方の
 ハンバーグを見て、おいしそうだなーと思って
 作ってみました♪ソースもタマネギと人参をすり下ろした物が
 入っている特製ソースですこれは我ながら美味しかった




肉じゃがそしてこちらは肉じゃがです。
前回も作りましたが、今回の方が煮くずれしないで上手く出来ました♪
でも、もっと特製肉じゃが!って感じのが作れるとイイナァ♪


そして最後にお気に入りの一品

焼きおにぎり茶漬け 

 焼きおにぎり茶漬けです!
冷凍でも、自分で作った焼きおにぎりでもいいのですが、
ダシ汁、みりん、お醤油、お酒、後はお好みの調味料を入れた
物を作り、おにぎりに[薄口醤油、ニンニク(チューブの物でOK)]を
混ぜた物をひっくり返しながらハケ等で塗っていきます。
そして味が染みこんで来たらとろけるチーズの細切れをフライパンに
乗せ、その上にまたおにぎりを乗せます。
最後にチーズの上にまた大葉を敷き、軽く焼き目を付けたら
お茶碗に乗せ、その上からだし汁をかけます。

そうすると…にんにくとチーズとだし汁のコラボで
なんともおいし~~いお茶漬けになります
是非是非一度お試しアレ(*´∀`)

ヘルシーだけど量を増やしてお腹を膨らましたい人には、
白菜、春雨、茸等を入れて、最後にみじん切りのお葱を
乗せるとより一層美味しく頂けますよ~

このブログで夜中なのにお腹が空いた!っていう方いたら
ゴメンナサイ…w(ノ∀`)

それでは皆様、おやすみなさーい



ぶんか社さん前にてオマケ☆ぶんか社さん前にて撮った写メw
     でも暗くて良くわからないですね…ごめんなさい

[2006/10/31 23:16] | ☆ お料理 ☆ | トラックバック(0) | コメント(13)
<<再び行ってきました。 | ホーム | 明日はアイドル誕生チャットです☆>>
コメントの投稿
腹減った・・・・・・・・・・・・・w
[2006/11/01 00:24] URL | ぱぱそ #PMoz9hdc [ 編集 ]
☆ぱぱそ

うはwwゴメンナサイwwwww
お夜食に作ってみてはいかが?w
早速のコメント有り難うですw
[2006/11/01 00:28] URL | 未梨 #/BlmY8NY [ 編集 ]
親子丼・ハンバーグ・肉じゃが・焼きおにぎり・・・どれもおいしそうで感心しました。ハート形のハンバーグを作ってもらうのが密かな夢です(笑)
[2006/11/01 00:36] URL | ひろ #- [ 編集 ]
どれもうまそう・・・じゅるる・・・
昼飯までもう少しだけど、
腹減った、ああ腹減った、腹減った。
おそまつ。
[2006/11/01 10:44] URL | Clawhammer #/.OuxNPQ [ 編集 ]

うわー...なつかしー!
ぶんか社前ですね。バイク便時代、さんざん
行きました。...守衛のおっちゃん元気かな..(涙)

料理の話じゃなくてゴメンねー
いちばん美味しそうなのはミリ姉さん
[2006/11/01 10:45] URL | 七氏様 #- [ 編集 ]
上のコメントは69でした。(汗)
[2006/11/01 10:51] URL | 69 #- [ 編集 ]
昼飯前にカキコってます。英翔っす☆

会社の定食よりカレーよりうどんより何より、
この親子丼がハンバーグが肉じゃがが焼きおにぎり茶漬けが
食いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!!!

ダレヨが止まらんですたぃ・・・・・www
なんか料理に㍉さんの人柄が滲み出てて、
最高だね☆
料理人㍉さんの腕、とくと拝見したっ!

次回ぁ、したびらめのムニエル希望!(マテ
[2006/11/01 12:19] URL | 英翔 #- [ 編集 ]
ももぴぃファンの者です。
いつもブログ読ませてもらってます。
是非試さしてもらいます!!

ももぴぃ元気ですか??
[2006/11/01 14:32] URL | シン #- [ 編集 ]
こんばんわ、はじめまして。時々、未梨さんのブログとても楽しく拝見させて頂いています。ぶんか社の前で撮った写真がありますが、何かお仕事あるのですか?よかったら教えて下さい。
では、また!お仕事がんばってください。
[2006/11/01 21:00] URL | けろ #1UfF.XRY [ 編集 ]
秋深し隣は何を‥未梨さんは料理してたんですね。焼きおにぎり茶漬け作りました、大変おいしくて母も旨い!と言ってました。あと親子丼は大きなお玉杓子のような蓋付の鍋で親戚の店では作ってました玉子が崩れずに出来るみたいです。肉じゃがはうちではじゃがいもをバターと醤油で炒めてから煮込みます。ハンバーグは玉葱とマッシュルームをバターで炒めてレトルトのデミグラスソースを赤ワインで溶いて作ります
[2006/11/01 22:37] URL | Hiro #dNwyRsTU [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/11/04 00:38] | # [ 編集 ]
未梨ちゃん遅れてゴメン
別にねらって最後になったわけじゃないんだけど
最近忙しさのあまりブログ見る暇も無かった(笑
過労死になりそうなくらい忙しい日々なもので・・・・なんか美味しそうなお料理、凄いね毎回お料理好きなんだね、みりちゃんと結婚できるヤツは幸せだろうな~、アッ金スマ見たよ多分・未梨ちゃんだろうな~って人はわかったよ・・でもやっぱり少ししか見えなかった・笑。。
[2006/11/08 00:06] URL | アルファ #- [ 編集 ]
すごく遅レスですみません…

☆ひろさん

ハート型ですかぁ~!いいですねぇ♪
まだ作ったことはないです…w
将来新婚生活とかで作ってみたいですね(*´∀`)

☆hammerさん

おいしそうって言ってもらえると嬉しいです♪
自分で見てもお腹すきますね…コレ…w

☆69さん

おぉ~守衛のおじさまはお元気ですよ☆
二人いらっしゃるけど…w
どちらも人の良さそうなおじさまです♪

☆英翔さん

そう言ってもらえると嬉しいッスw
ムニエルもいいですよね~んまい☆
このあいだブリの照り焼きを作りました!
我ながらうまかった…ww
これからもお料理の腕を磨きたいと思いますw

☆シンさん

是非試してみてください!
ももかとは最近あんま連絡取ってないですねw
ひきこもってると思いますけどwww
またメールでもしてみますw
あの子はこっちから連絡しないとダメなのですww
でも、普通に元気に引き篭もってると思われますww

☆けろさん

はじめまして☆七園未梨です(。・ω・)ノ゙
ぶんか社さんでは『アイドル誕生チャット』を
やらさせて頂いているので、その時の
帰りに一人で写メ撮りました…w
他のお仕事だと思わせてしまったら
申し訳ないッス(´・(ェ)・`)
でもこれからも頑張りますので応援して下さい!
宜しくお願いします♪

☆Hiroさん

お料理いいですよ~楽しいです♪
レシピが増えていくのがワクワクしますw
焼きおにぎり茶漬け、お母様にも気に入って
頂けたようで嬉しいです♪
肉じゃがのじゃがいもをお醤油とバターで
炒めるというのは初めて聞きました!
今度やってみようかな♪

☆アルファさん

お仕事お疲れ様です☆
はい、お料理好きです~♪
作ってて楽しいですからね(*´∀`)
金スマ自分でも見ました!
自分ではさすがに位置がわかっているので
すぐにわかりましたw中居さんの後ろに
結構ハッキリと見えました~♪
でも次回金スマに出るときは…前で出たい
ですねw
[2006/11/16 03:12] URL | 未梨 #/BlmY8NY [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://7greatmilitarypower.blog17.fc2.com/tb.php/81-950d9da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
+。:.゜MIRIヂカラ ゜:.。+゜


日々の日記・ゆる~りと(。・ω・)b

∈Counter∋

  

☆プロフィール☆

MIRI

  • Author:MIRI
  • ミリパゥァー発信
    ド━(゚Д゚)━ ン !!!

    ◆Name:MIRI
    ◆BD:S57年2月23日
    ◆Blood type:A

☆memo☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
I>お知らせ
ラグナのメルマガ書いてます♪
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

●お友達ブログLINK

このお仕事を通じてお友達になった方の ブログへのLINKです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

